FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.05.2214:56

18禁ゲーム論

いつの間にか、アリ○ナが登録されたようで発売中といっていいのかな?
モザイク審査はOKが出たものの
30日ぐらいには出るかなぐらいに思ってたのですが
以外に早く出たという感じがします。
興味ある人は買ってみてください・・・と。

体験版は、作ろうと作れますが
正直エロシーンが多いとはいえないうえに
一本がそこそこ長めではあるので
切るに切れないということで出しません。

作成・動作ソフト自体は某有名ソフトをつかわしてもらってるので
致命的な不具合はないかと・・・願ってます(笑)
インストールしたてのXP(32bit)で動くしろものだったりもします。
一応何度も動作確認してますが
修正作業で別の不具合が出てくることがなきにしもあらず
なのでちょっと怖い。

ゲーム作成の本質からいえば
おそらく自分たちでゼロからプログラミングするのが
一番いいのでしょう。

でも最近の著作権侵害が日常茶飯事になっている状況だと
あんまり独自プログラムに固執するのがいいことにつながるとは思えません。
ここらへんは余程技術の差がないと
作成者サイドで守れるものが少ない気がします。
なにせ大企業で守りきれてないのですから(笑)
法のほうが重要ですね。

よって今回DLsite.comのプロテクトもつけてません。
しかも自作しても簡易作成ソフトと大差ない機能しかないのであれば
なおさらです。
実際、すごい機能の18禁ゲームというのも見たことがありません。

DLで売れている作品の傾向として
SFC時代を思わすRPGエロパロがあります。
自分はやったことがないのですが
絵で判断させていただくと
いかにもエロそうじゃない(笑)
ちょっと絵も昔風
これらを買っている層というのは
やはりレトロゲームのちょいエロパロがやりたいのでしょう。
でもレトロゲームやるんなら
普通に昔のゲームをやるほうがいいしなぁ(笑)

自分はエロを追求したいので
RPGゲームにエロを盛り込むというスタイルは
どうもプレイヤーとしては面倒だしやる気が起きない。

昔ダンジョン系の18禁ゲームがありましたが
あれも序盤だけやってあとはセーブデータを某サイトでDLして
消化してます、正直やる気が持続しない。

作成側としては、売れるという意味では
作ってみたいとは思ったりもするが
やはり普通にエロに特化した作品が売れるほうが
健康的だと思うんですよね
なんとかこの状況は打破したいかな~。








スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンダマン

Author:リンダマン
リク、ご感想、お仕事のお話などは
lindalinda_site△hotmail.co.jp
までどうぞ、
三角を@に変更してください。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
